かなり日にちが経っていますが、26日ドリボ観劇での感想をアップします★
全体的なストーリーはおおまかな流れは変わってなくて、歌がたしかに多くなってます。
亀様、すばる、手越のキャストの最初はかなーり違和感があったんだけど、それはそれで
この3人をいかした構成になってて。
幕が開いて何がビックリって!
亀様とすばると手越
亀様が一番でかい!!(苦笑)
これに最初に目が大きくなったユウ(おい)
いつも上目遣いになりがちな亀様が(首をこれで傾げたら最強)み・・・・見降ろしてる!!
そこにしょーげきなんだけどーーーーっっ
そうよね、他の2人ともちびっこだったことを再確認。
よかったねーー亀様♪(え)
スノーマンとかと並んだら確実にまた亀様ちっこいけど(笑)
26日は昼の部はしょっぱなから手越のセリフをすっとばして指摘されて崩れ堕ちた亀様が
めっちゃ可愛くて♪ほんと文字通り、がくーっと崩れ堕ちたの(笑)
あの最初の曲が流れてカズヤが歌ったときに、ここに今年も帰ってきたんだなーってじわっと
きちゃったの。
桟橋のシーンでの曲「星の光る空」・・・・・かなりお気に入りの曲でマコトさんと奏でるハーモニーが
大好き。~この空は・・・・・~ってところのフレーズは今の季節の夜空を見上げたときに
ふっと浮かんでくるところ。
ユウヤ(手越)とのここでのやりとりはわりとユウヤがフリーダムにやっててそれにカズヤが
乗っかかる感じ♪
スバルの~リングにキスしな~の「Fight Man」の曲はユウにとってはコウキよりもスバルの曲だと実感。きっとスバルが2006年ドリボで演じたのを生で見てるからこの曲はかなり印象強かったの。
そして前半の最大のシーンはサーカスに逃げ込んだカズヤのフライングアクロ。
隣で一緒に観劇していた亀担Yが静かに深呼吸してハンカチを強く握るのが見えた。
ロープを手に括りつけて位置を固定するカズヤ
その真剣な眼差し
小さく震える腕、肩
そっと深呼吸して
タイミングを計りながら足を蹴り上げる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・成功!
大号泣の亀担Yとユウ(涙涙涙)
うぅーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
これまでの中で一番感動したアクロ。
それほどまでにカズヤの真剣な思いが伝わってきて号泣してました。
美しくて凛としてて、惚れぼれするその姿。
あー、この人はほんとに華のある人だなーと感じてました。
ユウはこれだけでこのドリボ来れてよかったと思ったのね。
ぶっちゃけお楽しみにしていた「1582」よりも心持っていかれた。
あ、1582はまた別世界へ行ったかも(笑)
夜の部ではユウの反対側(Yとは逆の)の方も同じようにアクロのシーンではハンカチを持ってて
アクロきまった瞬間、3人が同じタイミングで同じようにハンカチで目元を拭って号泣(笑)
面識のまったくない知らない方でしたが親近感を持ってしまったユウ(笑)
まぁユウは「うーーY---っ!!亀かっこいいよぉーーー!!」って抱きついて泣きましたが(笑)
しかも昼の部で散々泣いたから、夜の部の前にカフェで2人で泣きすぎてその後の記憶が飛んだから
次はもう少し抑えようと反省会したのに夜の部はさらに大大号泣だからね(爆)
そして亀の新曲かな「Lost My Way」
めっちゃかっけーーー!!!大興奮!!!!
ダンシング亀梨和也!!!てな感じでダンスダンスのカズヤがかっこいいってーーーっっ!!!
これぞ亀梨和也ワールド!!と極めてて最高でした♪
亀様の特徴ある蝶のように舞いながらでも激しい感じのダンスが素晴らしくて・・・・・
これはこの人じゃないと無理って思った
激しくても体重を感じさせないダンスなの あーもっと見たいーーー
前半と後半の区切りの部分が今までとは違ってて、今まではカズヤが全部背負って姿を消すところで区切っていたけど、今回はサーカスのところまであるのね。
だから前半の方が内容が濃く感じたなー
後半は歌で見せるって感じになってました。
コウキとのときは天国のシーン「あの世とこの世の間」がかなりの見世物だったけど、スバルは
あっさりとしてて特に大きなアドリブもなく終了。
あ、あれはコウキとだったからこそできたアドリブだもんね(笑)
ショータイムではまず3人でのリアフェが!
・・・・・・・・・・・・・リアフェじゃない(苦笑)
最初にスバルとユウヤが歌うんだけど、2人とも歌い上げるタイプだから、カツンの曲なのに
まるでカツンの曲じゃなくなってる・・・・・・・・汗
そこへカズヤが入って3人で歌うんだけど。
うーーーん・・・・・・・・・。
基本的にこういう個人のやってるもののときは他の人をあまり引き合いに出さないようにしようとは
思ってて見てるけど、歌は・・・・・・・歌はね・・・・・・・・・、
カツンの曲でしかもさんざん聞いてる曲だから余計にね・・・・・・・・・、
カズヤ(亀)の声というか歌声って基本的に歌い上げるタイプではなくて、メロディに載せて
すっと歌うことが多くて、それを生かしてくれるのは歌い上げるタイプではなく、柔らかく包みこんで
くれるタイプなんだなーって。
そうなると仁ってやっぱり相手の声とうまく重ねてて、「俺が俺が」って主張して出すタイプではなくて
より相手のいいところを引き出して尚且つうまく重ねて歌うタイプなんだなーって思った。
もちろん2人は歌がうまいです。それはあまり普段この2人の歌を聞いてないユウでもわかる。
でも相性っていうかバランスというか、この3人で歌うと亀の声が殺されちゃうというか、「・・・・・ん?」
って感じたのはたしかかも。
あー、仁亀ってそう思ったら最強シンメだよねーーって思ったり、
カツンの中での亀の歌声がいいよーーって思ったり。
しみじみと思ってしまったユウでした★
ソロは3人それぞれが持ち味を出して歌っててそれは違和感なしだけどね。
あ、でもユウヤのソロは・・・・・・・・・(苦笑)
椅子に腰掛けてハット被って女性ダンサー従えて、あのダンスは・・・・・・・・・・。
今年の某6人グループの某コンサートのメンバーソロで最後に歌われた「あの方」とソックリな
感じでこれまた「・・・・・・・・・・。」となったのは言うまでもありません(笑)
そしてーーーーーー!!!
お待ちかねのカズヤのソローーーーー!!!!
ドリボ始まって以来の衝撃ソロと言われ、去年の「離愛」を超えたと言われているソロ。
「1582」
思わず前屈みになりそうになった!(爆)
・・・・・・・・・・・・カズヤって「男」だよね?
・・・・・・・・・・・・あれ、さっきまでごっつうかっこよくアクロしてたカズヤだよね?
・・・・・・・・・・・・男前ーーー!!!って今さっきまで思ってたカズヤだよね?
そこには・・・・・・・・。
ユウの目線の先で繰り広げられているそこには・・・・・・・・・・・。
ごっつうベッピンがおった!!!
ヒラヒラと赤い着物を翻して舞い踊るカズヤ
紅を引いて淫らな表情を纏って
匂いたつような白いうなじを魅せて誘って
追えば逃げてまた誘う
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・陥落です★
さっきまでのガン見とは違った意味でフリーズするユウと亀担Y。
こりゃあ赤西の旦那もたまらんわ・・・・・・・と唾液を呑み込み(おい)
ライブではひーーーっっ!!!とかぎゃーーーーっっ!!!!って悶え叫んだけど、
舞台で見るそれはまた違ってて・・・・・・・・
まるで・・・・・・・まるで・・・・・・・、
遊郭に来てべっぴんな遊女を眺めてるヤローの気持ち(見たんかい)
はぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・真に別世界でしたわ・・・・・・・。
桃源郷だったよ・・・・・・・・。
そんなわけでまったくこんな感想誰が楽しむのか??って感じになりましたが・・・・・・大汗
2009年亀梨和也ドリームボーイズはまた素晴らしい舞台でした。
毎年見るたびに魅せられ感動するドリボ。
進化していくカズヤをこの目で見られて本当によかったと思います。
今回チケット大激戦の中、全滅だったユウに手を差し伸べてくれたお仲間さん達ありがとう。
無事に希望日に入ることができて感謝の気持ちでいっぱいです。
また次回の新しいカズヤに会えるまで楽しみにしていますね。
そして亀様はまだまだ梅芸でのドリボが残っています。
帝劇では体調がよくなくて高熱だった日も頑張った亀様。
誰も大きなケガもなく無事に終えることができてほっとしました。
今月中旬から始まる梅芸ドリボでも無事に何事もなく終えられますように。
素晴らしい舞台をありがとうございました。
ただいま残りのドリボでの亀様事とバンデイジでの仁事と色々あってめずらしく2トップが
忙しいという嬉しいやら慌ただしい時期。
仁のCD発売も・・・・・・・うん、何やらね、素敵な内容になりそうね♪
今年はこのままカツン事であっという間に終わりそうな予感。
ではではまたね、ちゃお~
追記・・・・仁亀携帯小説配信の件について。
ただいま現在配信している方がようやく区切りがついてきましたので、近々新規の方に
配信スタートいたします(これで新規読者の方が第5弾?6弾?になるかな)
私、ずっと待ってたんだけど・・・・・という方はコメント欄を「非公開」にして携帯メルアドと簡単な
自己紹介をお願いいたします。
後ほどこちらから規約メールを送らせていただきますね。
尚、以前も載せましたが未成年の方、カツンメンバーの中で苦手な人がいる方、山Pが苦手な方は
配信できませんのでよろしくお願いいたします。(オンリー担の方もです)